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YAMADAYAには全国に沢山のショップがありますが、
ただ商品を売るということだけではなく、
「接客」「おもてなし」をとても大切にしています。



YAMADAYAの考え

●「なぜ」この会社は存在するのか?
お客様にファッションを通じて本当の幸せ・豊かさを実感していただく為

●「何を」具体的な価値として生み出していくのか?
デザイン・着心地・そして一番大切な素材感で、他の誰にも実現できない提案をすること

●「どのように」価値を具現化していくのか?
非日常的な空間で、自分が一番大切なお客様と感じていただける接客サービスを通して



このような考えをもって
価格以上の価値感をお客様にご提案できるよう
ショップスタッフは日々「接客」「おもてなし」の向上に努めています。

今回はそんな「店舗スタッフのおもい」や「ショップ作りへのこだわり」についてご紹介します。





店舗スタッフのおもい

スタッフはお客様にご満足いただけるおもてなしが出来るよう、
接客サービスの基本を大切にしています。

明るく、笑顔でお迎えする事。
お客様一人一人に合わせたご提案をする事。

お客様にとって、常に新しい発見をしていただけるような+@のご提案をする事。
どんなときでもお客様視点を忘れない事。
お客様一人一人に寄り添ったご対応をしたいです。


常に「もっとお客様の為に出来ることはないか」と考えます。そして行動します。
お客様から愛されるお店、求めていただけるお店が理想です。
定期的に訪れていただけるお店にしていきたいと思っています。「また来たいな。」とご満足いただきたいです。

ウィンドウのディスプレイを見たお客様に、さすがと思っていただければ最高です。
お客様に特別感を感じていただけるお店づくりにしていきたいと思っています。


また、お客様のことで、スタッフで共有できる事は共有しています。
いつもお世話になっているお客様がご来店いただいた時は、
全スタッフがお迎えできるように心がけています。
お客様がお店にご来店いただいた時、
「お店全体で歓待されているな。」「大切にしてもらっているな。」と感じてもらいたいです。


自分にしかできない価値を確立して、成長して、維持していきます。




お客様のライフスタイルに合わせたお洋服や、これから挑戦してみたいお洋服など
スタッフが提案させていただいたコーディネートを気に入っていただいた時はやりがいを感じます。

再び、お店に足を運んでいただけたときは、
「前回の商品を気に入ってもらえたのかな?」「心に響く接客サービスが出来たのかな?」とドキドキします。

何よりも、お客様に「ありがとう」と言ってもらえた時に、この仕事をやっていて良かったなと思います。



ショップ作りへのこだわり

YAMADAYAでは店舗デザイン・内装に関しても、
お洋服と同じようにこだわりがあります。

数々の趣向を凝らして、普段とは違った非日常的な空間を演出しています。



また、ライティングによるディスプレイの見せ方から、小物一つの見せ方までもこだわりがあります。


その他にも、ショップイメージにあった什器を用意したり、
商品がより魅力的に見えるよう装飾品にこだわりを持って、空間を作っています。





2017年9月15日に名古屋駅地下にオープンした
AgaJAPANエスカ店にも沢山のこだわりのポイントがあります。

普段なかなかお伝えする機会がないので、この機会にご紹介させていただきます。




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-Concept-
「AgaJAPAN 」は日本発信のSTOREです。
日本製、日本の伝統、不変であることの意味、良い物を自分らしく取り入れる心で
Life styleに寄り添います。

-Style-
Trend+Mode

-Japan textile-
MADE IN JAPAN生地のN'sQUALITY商品のお取り扱いもあります。

-Aga Item-
・Aga(アーガ)…汎用性が高く高品質なベーシックに程よくモードトレンドを取り入れて端正なスタイルを提案するメインライン。
・Aga+(アーガプラス)…N'sQUALITYの生地を使用したハイエンドライン。
 生地から企画を一貫して行うことでより高いパフォーマンスを実現。
・AgaBLACK(アーガブラック)…AgaのBLACKライン。「黒を基調とした構築的コレクションライン」2017start-

-Aga×JapanBrand RecommendItem-
・Aga×ニット…BATONER(バトナー)
・Aga×リラクゼーション…NAGAE+(ナガエプリュス)
・Aga×スカーフ…manipuri(マニプリ)
・Aga×サングラス…VONN(ヴォン)
etc...
※上記4ブランドは全て日本製

-SHOP IMAGE-
「枠」をコンセプトに、シンプルな色使いと、優雅さを添える暖かみのある光で演出しています。
店内は色による「意匠」をできる限り無くし、光の美しさで商品が映える空間にまとめています。

SHOPはスタジオ的なイメージでシンプルな白で構成しています。


店内は、スタジオ的になるようスポットライトを設置しました。

サブテーマとしてベーシックモダン+和モダンの要素を取り入れています。
ベーシックモダンでは白や、コンクート・透明のイスなどの素材感で表現をしました。
和モダンの要素は店内中心のポップアップコーナーにあるのですが、
別注をして取り寄せた備長炭などで表現をしました。

その他にも、広々としたショップにする為に、あえて天井はスケルトンにして高く広い空間を確保しました。

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商品やショップイメージには、このような強いこだわりがあります。

職人やバイヤーがおもう商品一つ一つのこだわりや魅力について、
スタッフ全員がそのおもいを共有して、お客様にお伝えしていきます。





AgaJAPANエスカ店のオープニングイベントとして、カスタマイズオーダー会を行いました。
オンラインショップとの共同企画でしたので、私も店頭に立たせていただきました。
その様子を少しご紹介します。




今回取り揃えたのは、6種類の形、9種類の生地です。
サイズはコートが9号11号、ジャケットとパンツが7号9号11号展開です。



「トレンドに左右されないデザイン。」
「生地作りから縫製まで全ての工程が尾州産のハイクオリティ。」
「長く愛用したくなるアイテム。」



素材の良さをお話することから始まり、お客様に合ったサイズ選び、更に袖丈の修正等を行いました。
「良いものを自分にぴったりなサイズで着ていただきたい。」と思い、接客させていただきました。





YAMADAYAのショップのお近くに来られた際は、お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。