お客様都合のご返品手続きについて

 

■お客様都合のご交換について

 お客様都合によるサイズ交換、カラー交換などのご交換対応は行っておりません。
 お手数ですが、 ご希望商品は新たにご注文いただき、ご返送希望商品はお客様都合の返品ルールに従ってご返品ください。

 


■お客様都合のご返品手続きについて
 大変お手数ですが、下記の3手順でご返送ください。
 ※商品到着後、1週間以内にご返送ください。

 


1)返品可能な商品かご確認

以下の場合、ご返品はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。


・セール、アウトレット商品(靴を除く)
・商品ページに「返品不可」のご案内がある商品
・手工品、輸入品(インポート商品)における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラのある商品
・マスク・ピアス・下着・水着・化粧品などの衛生商品、福袋の商品
・店舗でお買上げいただいた商品
・商品到着後1週間以上経過した商品
・商品をご使用、お直し、洗濯、クリーニングされた場合
・お客様のもとで商品にタバコや香水などの匂いが付着したり、汚れ、キズが生じた場合
・ご試着されたペット用品
・納品書を紛失した場合
・商品タグ、値札ラベルが切り離された商品(元々付いていない商品もございます)
・商品や付属品(靴箱、布帛、ハンガー、ショルダーなど)の紛失、破損、汚損などされた場合
・パッケージが商品の一部となっている商品の、パッケージを開封した場合



2)ご返品の準備

・「お客様都合返品の連絡用紙」のご記入
※「お客様都合返品の連絡用紙」がお手元にない場合は
こちら から印刷が可能です。
 プリンターをお持ちでない場合はメモ用紙などに必要事項をご記入ください。

・「ご返品商品」と「お客様都合返品の連絡用紙」と「納品書」を入れて梱包
※運送中に破損する恐れがある商品(アクセサリーなど)は、気泡緩衝材などでの丁寧な梱包をお願いいたします。
※商品はお届け時と同じ状態で梱包をお願いいたします。(ハンガー、ビニール、靴箱 など)
※スカーフなどの平らな商品はレターパックをご使用いただいても構いませんが、
 お洋服などを無理に押し込んだような商品に合わない梱包をされた場合、ご返品をお受けできかねてしまいます。


3)お荷物のご返送

・ゆうパックや宅急便をご利用の上、
送料はお客様負担(元払い)でご返送ください。

 

 

 返送先:
 〒451-0031
 名古屋市西区城西1-3-1 ㈱ヤマダヤ
 ヤマダヤストア返品係
 ※電話番号のご記入は不要です。


また、ご返送の際は、

お近くの運送会社などに持ち込んでいただくか、
ご自宅に集荷依頼をしていただければと存じます。

【佐川急便の営業所検索】

https://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/

【ゆうパックの郵便局、ゆうパックの取扱いのコンビニエンスストア検索】
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/

【ヤマト運輸の直営店、取り扱い店検索】
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/




当店でご返送商品を確認いたしましたら、下記のお手続きをさせていただきます。

・ご返品処理をいたします。

※ご返品お荷物が当店に到着してから、ご返品処理完了までに1週間前後かかる場合がございます。

 予めご了承いただきますようお願いいたします。
 

【代金引換の場合】
現金書留にてご返金いたします。

その際、商品代金から現金書留手数料500円を差し引いた金額をご返金いたします。
※金融機関の営業日の都合上、ご返送日~約1、2週間を要する場合もございます。

 

【NP後払いの場合】
請求書を別口で郵送させていただいておりますが、
ご返品処理が完了するまでは、お支払いはされずにご自宅に保管していただきますようお願いいたします。

請求書はご返品処理完了後に、破棄していただきますようお願いいたします。


複数点ご注文のうちの一部商品のみをご返品の場合、

後日、ご返品商品代金を差し引いた分の新しい請求書をネットプロテクションズより郵送いたしますので、そちらでお支払いいただきますようお願いいたします。

【クレジットカードの場合】
カード会社を通してご請求取り消し、またはご請求額変更にてご返金いたします。

 

※ご返金処理の反映はクレジット会社により1週間程かかる場合がございます。
 また、カード会社の締め日によっては一旦ご請求金額全額分が引き落としされ、後日ご返金される場合もございます。
 詳細につきましては、カード会社に直接お問い合わせくださいませ。
※何らかの理由によりクレジット決済のご請求金額変更などができなかった場合は、現金書留にてご返金いたします。

 金融機関の営業日の都合上、ご返送日~約1、2週間を要する場合もございます。

【Amazonペイの場合】
Amazonペイを通してご返金いたします。

※Amazonペイへのご返金処理の反映は翌日になる場合がございます。

【ポイントを利用した場合】
ご利用ポイントはお客様に返還いたします。


 


・ご返品処理完了のお知らせメールを、ご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りいたします。

【ご注文商品全てをご返品の場合】

件名が「【YAMADAYA online store】ご注文の返品処理が完了いたしました。」のメールが自動で配信されます。

このメールが届きましたら、当店側からのご返金手続きは完了しております。

※お伝えしたいことがある場合は、自動配信メールとは別に「ご返品処理をいたしました。」のメールもお送りいたします。

 

【複数点ご注文のうちの一部商品のみをご返品の場合】

件名が「ご返品処理をいたしました。」のメールをお送りいたします。




・ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

https://store.ymdy.co.jp/contact


*オンラインストアの返品交換ルールの為、実店舗とは異なる点もございます。
*実店舗では靴のご試着後のご購入となる為、実店舗では靴のセール商品のご返品はお受けしておりません。
*実店舗でお買上げいただいた商品についてのご対応はヤマダヤストアではご対応いたしかねます。

 

*配達お荷物のお受け取り拒否、保管期限切れについて。
運送会社の保管期限切れで当店に返送された場合の再発送は行っておりません。
保管切れの場合ご注文はキャンセルとなりますが、発送時の送料、返送時の送料は発生しており、当店側で負担する事になってしまいます。
大変困りますので、どうか保管期限内にお受け取りいただきますよう何卒宜しくお願いいたします。

 

このヘルプは役に立ちましたか?

他のヘルプ

送信完了しました